2011年11月18日

北京のオフィシャルショップに行ってみた【2】

今回は、北京オフィシャルショップの2店舗目、『XOXO』西単大悦城店のレポをしたいと思います。


SANY2376.JPG

地下鉄、西単駅を降りると、そこ北京の渋谷?と言われる街が広がります。
一つ一つの建物も大きく一日ではすべての建物を見ることができないくらいです。



SANY2375.JPG


こちらがモンチッチのショップが入っている建物『西単大悦城』になります。
巨大画面に圧倒されます。




SANY2382.JPG

ありました!!すべてのXOXOショップは統一されているようですね。



SANY2388.JPG

SANY2386.JPG
SANY2385.JPG
SANY2384.JPG

ショーウィンドウには大きなモンチッチがディスプレイされています。
店員さんはお揃いのユニフォームを着ていました。
本当は撮影禁止??だったようで、この店舗は外のみの撮影だけです。

北京のオフィシャルショップは本当に可愛いお店でした。
気づいた点は、写真でも実感されたとおり、モンチッチショップは高級なデパート内にあり、
価格も日本と同額、もしくは若干高いようでした。中国に来たら安く購入できると思っていたら大間違いでした・・・。
(ユニクロも行ってみましたが、日本で購入したほうが安いと思います・・・。日本のブランド=高級品です。)
XOXOショップので商品はほとんどが見本の1点のみを飾って、購入するときにはすべて倉庫から新しいのを出してくれます。
だから、日本にこられた中国のお客様は新しい商品(陳列していない)に拘るんだな〜と思いました。



SANY2373.JPG
SANY2372.JPG

番外編で、モンチッチの偽物コーナーを激写。
こちらは西単駅すぐの地下街ぬいぐるみコーナーにありました。
地下街のお店は、ちょっと暗めで色々なお店が雑多にあり、物価も安めでしょうか??若者が多いです。
先ほどのモンチッチのショップが入っていた高級デパートとは天と地ほどの差があるところです。





SANY2284.JPG

短いレポでしたが、滞在費もとてもお安くすみますので、是非一度は北京に遊びにいってみてはいかがでしょうか??
私は、鳥の巣に行き忘れたり、まだ網羅していない街もあるので、もう一度行って見たい国になりました。







【MCCオフィシャルショップ【北京】の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。